<BACK  TOP >

2001・3・13

掲示板武者修行記

掲示板建設修行のため ネット界あまたきらめくHPのなかから
よりすぐって有料サイト じゃなかった
優良サイトの掲示板に次から次へと 書き込みまくってきました。
やればできるもんだー! その数なんと7-8個!
ぼくの書き込み人生の半分近くを費やしました。
書き込ませていただきましたHPのみなさま ありがとうございました。
どこに書き込んだかは秘密。 ヒントはシャンバラリンクにあります。

で、その結果の結論。 知ってる人のHPは書き込みやすくて
知らない人のHPは書き込みにくい。 あたりまえか・・
しかし知らない掲示板に書き込むのは 勇気が要りますよね。
なんか5人縄跳びの中に ひとりで飛び込むみたいな、
なかなかはいるチャンスが無かったり。
なにを書けばいいんだ? といろいろ考えて一件書き込むのに
1時間ぐらいあーでもないこーでもないと考えてやめたり。
苦しい修行でした。

そのかいあってついに完成!
シャンバラBBS! といっても技術的な設定は全てユキちゃん作です。
オレは「こんな色はいかん、こんなのはいや、 もっとこうしてくれ!」 といった、
限りなくわがままに近い アドバイスとプロデュース担当でした。
(ほとんどなにもせんかった、ともいえる)

21世紀のシャンバラ科学技術の結晶!
飛び出す絵の出る掲示板、どうだぁぁぁぁぁ!
と、単に画像を貼り付けられる、というだけなのですが。
絵を貼り付けると文章は一言で済むし
皆さんの旅の写真や近況や子供の写真
犬猫馬羊猿鳥像熊などいろんな写真はってみてください。
ぼくもデジカメの写真がたくさんあるので いっぱい貼り付けるぞー。
皆様もぜひぜひ書き込みはもちろん
貼りこみ(略してハリコ*)して遊んでください。