<BACK  TOP   NEXT>

2001・3・4号

スペイン村と渡鹿野温泉

春ですねー。
ジンジンジンジン血がジンジン 梅もさくらもほころびて〜♪
(野坂昭如「バージンブルース」著作権ごめんなさい)
と子供(3つ)が歌っています。
だれやこんな唄教えたのは?

忙しい仕事ほっぽりだして
志摩スペイン村わたかの島温泉1泊行ってきました。
スペイン村のスペイン人のみなさんもシャンバラのお客さんです。
こないだなんか夕方店に行ったら 十数人ものスペイン人で溢れていて、
一瞬ここはどこや?って思ってしまいました。
「オーラ!ボニート!キリエントス!」
知ってるスペイン語総動員してグラッシアス!アディオース!でした。
インド人の商人が片言の日本語で
「コニチワ!トモダチトモダチ!ヤスイネー!」というのとまるでおんなじ。
でもみんなおおらかで明るくてナイスなアミーゴ!たちです。
パレードでミュージカルのステージで
シャンバラのお客さんたちの活躍を拝見できて、ブラボー!でした。

わたかの温泉はおばあちゃんの仲居さんたちばかりで
一瞬老人保養所かとあせりましたが
それなりにフレンドリーな人たちで刺身と露天風呂とスペインワインで
一晩で体重が1.3kgも増えました。

翌日は雨、鵜方のジャスコによって帰りました。
家まで車で1時間。
その日は昼に帰ったにもかかわらず
寒かったし遊びつかれて何もやる気がせず コタツで半日過ごしました。

その後バリバリ仕事やる気復活!!
倉庫整理分類作業復活。
荷物発送店内補充写真撮影。
労働勝利家内安全財源昂進。
やっぱり仕事が大好きなオレであった。
ほんまかー?